top of page

夏に向けてお家をリフレッシュ!


ジメジメとした梅雨が過ぎると夏はすぐそこ!

私が一年で一番好きな季節でもあります。


今回はお家の中に爽やかな夏の風を感じさせるようなアートをご紹介したいと思います。

この夏をとっておきなものにするアイディアの参考にしてくださいね!


より大胆に、元気よく

おうちの中で一番注目が集まる場所に夏らしさを感じられるアートを飾ってみてください。夏ですので思いっきり大胆に大きなアートをチョイスされると良いかもしれません。

こちらは台湾の謝淑慧の作品より。

優しく繊細なタッチの作品が多い彼女にしては珍しく力強くインパクトのある一枚です。

これくらいパンチのある一枚がお家にあると夏バテ知らずで夏を過ごせそう。

謝淑慧 微々秋風 2021 100x70cm パルプ、アクリル


グリーンインスピレーションを取り入れてみる!

爽やかな夏の演出に欠かせないグリーン。

観葉植物の効果は皆さまもよくご存じですよね。

ですが私のように超がつく虫嫌いにとって観葉植物をお家に取り入れるのはなかなかハードルが高いものです。

そんなお悩みがある方は観葉植物の代わりにグリーンのアートを飾ってみてください。

虫もつかず水やりも不要で枯れません:)

ご紹介するのはロンドンのFrida WannerbergerのCraveシリーズより鮮やかなグリーンが印象的な作品をピックアップしました。

植物のように生命力がある彼女の作品は夏にぴったりです。


Frida Wannerberger, Crave II 2019 56x76cm アクリル、インク




Frida Wannerberger, Crave (forest green) tbc 2019 56x76cm アクリル、インク



ブルーの効果

ここまで夏の暑さを味方につけるようなエネルギッシュなアートをご紹介してまいりましたが、少々暑苦しいなと思われている方に向けてここからは涼やかに夏を過ごせるアイディアを!ブルーの効果を存分に体感してください。


こちらはEle Packの作品より。どちらも同じ大きさで優しいタッチのアートですが上のブルーベースのアートを飾った空間は室内温度が3℃ほど低く感じませんか?

ブルーは夏に飾りたくなる色のひとつです。

そして夏が過ぎ、秋~冬にかけては下のウォームカラーのアートに掛け替えると穏やかな温もりを演出できるはず!

アートで視覚効果による体感温度の違いをぜひ感じてください。

Ele Pack, The Ocean Sings and Sparkles 80x67cm プリント


Ele Pack Rolling Down Highway 99 80x67cm プリント


ゴーストを探して

最後にとっておきの夏の愉しみ方を皆さまとシェアさせてください。

こちらはEle Packのオリジナルアートでタイトルは「ゴーストを探して」。

初めて聞いたときは、何で?と思いましたが彼女の描くゴーストはいわゆる怖いほうの幽霊ではなく、精霊 - 山や川、草木、無生物など種々の物に宿るとする魂 - なのです。ファンタジーの世界に想いを馳せながら過ごす夏の夜長はなかなかロマンチックですよね。

こちらはアトリエセール中の一枚です。


Ele Pack Chasing Ghosts 2019 105 x 105 x 5.5cm アクリル フレームつきオリジナル


いかがでしたか?

今回ご紹介した作品の中で気になる一枚があればお気軽にお問い合わせフォームからお問い合わせくださいね。

皆さまの夏を迎える準備の参考になれば幸いです。





閲覧数:84回0件のコメント

Comments


AAR_logo01.jpg
bottom of page